今日も午後から学校のPTAと市Pでした。。。。
なもんで、ほとんど作業が進まないっす・・・・(苦笑)
ということで、よさげなバッテリーをご紹介・・・・
MOTOBATTっていうバッテリーを今色々試しているんです。
ぶっちゃけ、低価格バッテリーってどうなのよ?って話っすよね・・・・
俺自身、始めから付いているバッテリーが最強で、
それ以外はどのバッテリー入れようが、たいして変わんないよ・・・・・
で、たまに電圧はかってあげて、12・3V切ったら充電位な感じ・・・
ってさすがに超低価格な怪しいしやつは、1年持てば上出来かな~~位に・・・
でも、特に最近のバイクはバッテリー点火だし、
バッテリーの重要性を痛感してたり。。。
そんな中でちょっと交換して、すぐにパワフルって感じたのがこのバッテリー・・・・
取扱い始めました!
ってこのバッテリーの凄いところは、
①放出電流が高い!
②物によってはターミナルが4つもある!
①については結構重要で、実際にエンジン掛ける際にもそうだし、
バッテリー点火ならパワーにも影響してきます。
要は電気がいっぱい流せるから、セルも強く回せるし、
火も強くなるってことっす!
&よくバッテリーを補うためにコンデンサー積むんすが、
それをバッテリーだけで十分ってことっす。
②に関しては、使い回しが効くって事・・・・
同じ大きさなのに、ターミナルが届かない~~~!!!!
って事が無いって事っすね!
俺なんかだと、色んなバイク扱うんで、非常に助かりまっす!
で、現在試しているのが、
Ⅰ どの程度持続性があるのか?
Ⅱ 使わない状態での放電率は?
特にⅠが俺には重要!
現在、俺のビラーゴ250に3ヶ月目に入っているんですが、
至ってパワフルなままです。
しかも、ワザと標準よりも小さなバッテリー入れてます。(爆)
普通は10Lなんですが、7Lです!
正直、5Lで試したかったんだけど、出先でトラブったらね~~~(苦笑)
またⅡに関しても、今のところは問題なしかな…・
&こんなチャージャーもあります!
ウォータープルーフって書いてあるでしょ!
これは、車体から付属してる線を出しておいて、
何ヶ月でも常に充電(満タン時はトリクル)してても平気で、
その線自体も防水なやつが付いてます。
って何が言いたいかっていうと、
これを繋いでおけば、常にいい状態のバッテリーで、
いざ乗るときも、防水加工されてるから平気よん♪って事っす。。。
その他ここには書けない秘話もあるんすが、
かなりまともで良心的な価格なバッテリーな感じがしてます。
だから、ちょっとお勧めできるかな~~ってね♪
もし、バッテリー交換をお考えになっているのであれば、
その候補に入れてあげてくださいな♪
にほんブログ村
ポチッっとお願いしまっす~~!