さて、今日は久々のイカれたサンダーなお話・・・・
ってほぼ毎日サンダーを製作してるんですけどね・・・・
で、大まかな変更は完成しているので、
後は細々したパーツを製作&交換していきます。
まずはステップ・・・・・
はじめの状態はM10 ピッチ1.00 のねじ山でステップをねじ込んでいくんですが、
コレがまたダメチンでして・・・
ただでさえ粗悪な素材なところに、ピッチ1.00は無理ってもんですよ~。
もうネジ山ガタガタ・・・・(苦笑)
かといってそのままではピッチを変更出来ないので、
その部分を切り取って新規に制作でっさ!
M12 ピッチ1.75 で作り変えました。。。
本来ならピッチ1.5のほうがいいんですが、1.75なら何処でもナット売ってますので。。。
で、そいつを位置決めして溶接
こういうパーツって両側のバランスを取るのがめんどくさいっす。。。。(苦笑)
でも、コレやっとけばず~っと安心!
と、お次は電装ベース・・・・
配線もそっくり交換ですので、あ~じゃないこ~じゃないと
位置出ししたあとに、CDIなどのパーツをメンテ性も考えての位置出しをば・・・・
そうしたらその場所に装着させるべく、作り物に入るわけっす!
シート下にすっきりと・・・・・
ついでにクラッチワイヤーホルダーも作ります。。。。
って書くと簡単だな~っと・・・・(苦笑)
後はマフラーやって、仮組み下のちに塗装っすね!