さて、ウチの長女は7歳・・・・・
俺の母が長女のために着物を購入したんです・・・
というわけで、七五三をするべく浅草のホテルまで・・・・・
っていつも釣り一緒に行ってる職人さんに無理言って
1ヶ月以上前に予約したわけなんですけどね・・・・(苦笑)
で、無理をしてもらったので、朝早くから行動開始・・・・
7時半から着付けしてもらい、9時半の写真予定・・・・・
もう子供達多いからテンヤワンヤ・・・・(苦笑)
無事記念撮影も終わり、お昼の食事は12時半からですので、
その間に浅草神社で祈祷してもらった後、仲見世等を満喫・・・・・
こち亀ファンとしては、コレは抑えとかねば・・・(爆)
どうやら神社でもらった千歳飴が気になるようで・・・・(爆)
って俺、何年ぶりに浅草来たんだろ・・・・・
多分最後に来たのって中学の時だったような・・・・(遠い目・・・・ 爆)
でも、相変わらず人は多いね~。
で、めだったのが外国の方々(特に韓国や中国の方たち)ですかね・・・・
オカーちゃんも着物だったもんで、みんなから写真撮られてマスタ・・・・
なもんで、行動が遅いこと遅いこと・・・(苦笑)
そんなこんなでいい時間になったので、ホテルに戻りお食事・・・・
やっぱり食事も大変・・・・(苦笑)
ちなみにここでも無理言って、子供達のは長男のアレルギー対象物を
除いてあるお弁当にしてもらいました!
で、最後に・・・
これまたココのパティシエなパテももちゃんに無理言って、
長男が食べられるオリジナルケーキなんぞつくってもらったり・・・(笑)
でもさすが、前回このホテルグループのチャンピオンだけあるよね!
ちなみにレアチーズケーキ(イチゴ)っす!
大人が食べてもすっきり甘いから、最高!
もちろん子供たちはウハウハでたべてましたよ・・・・(笑)
とはいっても、食事でお腹いっぱいだから
お持ち帰りしてきたんですけどね♪
とまあ、朝からドタバタな1日でしたが、十分満喫できました!
BJさん、職人さん、パテももちゃんご足労かけました。。。。 (あざ~す!)
で、俺は・・・・
もう人ごみに疲れますた・・・・ 勘弁してくだしゃい・・・(苦笑)
やっぱり金属いじってるほうがよっぽどいいっす・・・・(爆)