さて、昨日の午後のお話・・・・
3時過ぎに猟師な仲間から電話が・・・・
「もうすぐ家に着くから、いいよ~!」
と・・・・
そう、この日の夕方から以前製作した
スターターモーターベースごと
トランザムへの取り付け作業をば・・・・・
ってこれ加工したの1ヶ月以上前だったり・・・(苦笑)
なもんで、単に取り付けるだけでも、1度間違ってるし・・・・・(苦笑)
今度は何とか付いた~~!と思ったら、
そのままじゃハーネスが届かない (T.T)
色んな技使って何とかハーネス取り付け、いざ!
やっと付いたの図・・・・
ってマグネットスイッチが作動しないし・・・・
ってばらそうとしたらマグネットがあっぢ~~~!
はい、説明書間違ってます・・・・(苦笑)
ちゃんと素直にテスター当てて、チェックしとけばよかった・・・・
で、再度ばらして冷却させ、動作確認後取り付け・・・・
今度はすんなりエンジン掛かったけど、
バックラッシュが少ないのか、ギアが抜けにくいようで
エンジン始動後に「キュキュキュ~~」って・・・・(苦笑)
ってコレでも指定のクリアランスよりもずいぶんと広いんですが・・・・
というのも・・・・
トランザムのフライ側のギヤの歯の感じと
スターターモーターのギヤの歯の感じが明らかに違うからなんですけどね・・・
まあ、ココらへんもやはりチャイナ以下・・・・・・(爆)
通常国産じゃ考えられないことが当たり前なのがアメ車・・・・・
だからこそ面白い!(爆)
よく言うじゃないですか、
「手間の掛かる子ほどかわいい!」って・・・・・ (苦笑)
坊主なオサーンが車の下で5時間も格闘中な図・・・・・ (苦笑)
おかげで、この車の下回り、かなり詳しくなったり・・・・・(爆)
って本当は18時前には終わってFM79.5で例の「仙台貨物」が
ゲストだったんで、聴きたかったんだよね~。。。。
完成の図・・・・
結局何度やっても平気なようになったのが、21時・・・・・
久しぶりな車で5時間も腕上げての作業はきつかった~。
ちなみに現在も筋肉痛っす・・・・・(苦笑)