現在、こんな車体がウチに来ています・・・・
電気屋さんが購入した CRF150R っす!
まあ、中古なので、いろんなところ調子悪そうで整備しないといけないのですが、
メインとなるのはフォークOH・・・・(ダダ漏れだったようで・・・)
で、とりあえず、修理前に乗ってみることに・・・・・・(我慢できません~! 爆)
いままで、4STモトクロッサーって初期型YZ400しか乗ったことないんですよ・・・・
(しかも河川敷サンドでね・・・・・)
その時、あまりにもすごいトルク&サンドだったもんで、
アクセル戻したら絶対コケるって感じちゃったんですよね・・・・・
なもんで、乗るチャンスは450や250はいくらでもあったのに、
何故かその時の感じがあって、乗る気しなかったわけですが・・・・
で、みんなからこの車体は・・・(というよりエンジン)
「3速入れっぱなしでどうにでもなるから楽チンだよ~!
でも、あけるとすごいよ!」
ってな感じで言われてたんですよ・・・・・
で、ちゃんと暖気して、裏でワクワクしながらちょろっと・・・・(笑)
確かに、すごいトルク&吹け上がり・・・・・・・
だけど、元IBな方が言ってたとおり、
少し経つと物足りない・・・・・
確かに俺みたいなレベルの腕で、MXにはこれで十分すぎるほど・・・・・
&チューナーの支点から見ても、見た目や感じは見事なエンジン・・・・・・
でも、フラットな感じで
期待したほどエンジンのピークパワーがないような・・・・・
(って期待がでかすぎた?)
いままで
「80ccクラスはパワーバンド入れっぱなしで走んないとだめ!」
って他界してしまったお師匠さんに教わってしまったため、
2STのピークに入った暴力的な加速の面白さが
身に染み付いちゃってるからかな・・・・
でも、ロードでもそうですが、この車体みたいに
「何処でもついてきて、フラットな特性なバイク」
って絶対いいタイム出るんですよね・・・・・(笑)
&この車体ベースでだふぃさんがMOTO3戦ったって思うと
かなり辛かったんじゃないかな・・・・・
でも、早くエンジン開けたいな~ (爆)