さて、中々車検に持っていけなかったXR400R・・・
年始から仲間とのタイミングが悪くって、
やっと本日練馬車検場で予約取れたので行ってまいりました!
で、まずは仲間のほうのシビックの名義変更&ラインから・・・
とはいっても、俺はまったく知らないといっていいので待機・・・・(爆)
で、程なくしてラインから戻ってきたら、なにやら窓のふちをいじってます・・・
なぜなら・・・・
てっきり二人ともブロンズガラスだと思っていたのが、実際はフィルム・・・・
で、透過率はかられて67%・・・(チョット足りない・・・ 苦笑)
&ベタベタなもんで、車高が・・・・(実際5cm・・・ 爆)
なもんで、書類だけやってもらってる間に俺がフィルムはがし・・・・
ですが、時期は冬・・・・ しかも日陰・・・・・
ノリが残りまくり・・・・・(苦笑)
なもんで、車のほうは月曜日ということで・・・・(苦笑)
で、お次はXR400R!
まずはテスター屋さんで光軸チェック!
ですが・・・・・
テスター屋さんも見たことない数値なくらい
光量がまったく足りてない・・・・
ちなみに通常単位は分かりませんが、150は必要なところ、いいとこ12・・・(苦笑)
現在は55/60WのH4を入れてます・・・・
なもんで、35/35Wのほうが明るく感じたので速攻でそれに・・・
今度はいったろ~! ってな具合で機械掛けたら・・・
「40」
確かに増えたんだけどそれでも3分の1にも達してないし・・・・・
で、テスター屋さんとの相談の結果・・・・
素直にバッテリー付けて、そこから直しか・・・・・(苦笑)
とは言うものの、このXR400Rはバッテリーレス!
しかも、逆車なレーサー・・・・・・
多分通常にバッテリーなんて付きません・・・
仮に付けたとしても、発電がまったく追いつかない・・・・
だからXR'sONLYとかでコイル出てるのか・・・・
(もちろんハイブリッドさんでも巻き代えしてくれますよね!)
なもんで、車検場に行っても、ラインにすらたどり着けなかった・・・・(T.T)
来週の前半はハイエース自体がとある場所に出張するので、
金曜に行ってまいります!
それまでに 簡単バッテリー直システム を作らねば・・・・(苦笑)
ということで、すべてのXR400Rオーナーさんへ・・・・
絶対的発電量がXR400Rは足りません!
なもんで、車検の際は、ガラスレンズ&H4のタイプのライトにして、
無理やりバッテリー灯火にしましょう!(爆)
それか、お金かかるけど、コイルを変えて、レギュ付けて、バッテリーもつけましょう!
(それでもライトはガラスのH4じゃないと車検通らないっすよ・・・)
でも、某Y〇YO・・・・
どうやって車検通してるんだ?(爆)
多分 「アレ」 だろうけど・・・(苦笑)